神戸七福神巡りしてきたまとめ

f:id:xupax:20170505163518j:image

詳細はこちら⭐️

 →

★生田神社 弁財天

長田神社 恵比寿

大本山 須磨寺 福禄寿

湊川神社 毘沙門天

★再度山 大龍寺 大黒天

摩耶山 天上寺 布袋尊

有馬温泉 念仏寺 寿老人

 

色紙 1,500

御朱印 300 ×7箇所

 

寺社は混んでないけど、GW中は道が混雑しているので、3日かかりました。

 

完成した色紙は、我が家の福コーナーへ。

今回で世代交代です。

f:id:xupax:20170505194924j:image

京都の七福神から

f:id:xupax:20170505194928j:image

神戸の七福神へ!

京都は力強い感じだったけど、神戸はお上品✨

念仏寺の住職さんから頂いた御守りも一緒に。

 

いろんな出会いがあって楽しい3日間でした!

またゆっくり回りたいなぁ。

通常2日で回れると思うので、ご興味ある方は是非♡

声掛けて頂いたら道案内係として喜んで着いていきます 笑

 

七福神巡りはこれで、京都、浅草、大阪に続いて4回目。

だんだん七福神様と心の距離が縮まってきた気がするので(多分やった人には分かる)、次は淡路の七福神巡りを秋くらいにやります!

 

乞うご期待♡(?)