コーナーラックを作ってみた

トイレでよく本を読むんだけど、その本の置き場所に困ってて。

前はスツール(中が収納になってるタイプ)置いてて、その上にポンと置いてたんだけど、

見た目美しくないし、断捨離で物減ってスツール不要になったから、ちょっとした棚欲しいなぁと思ってたの。

 

で、100均で買い揃えて、コーナーラック作っちゃった。

f:id:xupax:20170429225852j:image 

 

材料

f:id:xupax:20170429233234j:image

  • すのこ ×2
  • 壁用コーナーラック ×2
  • 角材(3本入り)
  • ニス(茶色)
  • ハケ
  • リメイクシート

Total  ¥ 864

 

f:id:xupax:20170429230025j:image

棚部分は壁に取り付けるコーナーラックにリメイクシートを貼って

f:id:xupax:20170429230811j:image

すのこと角材に色付きのニスで着色、部屋の色と合わせました。

これを組み合わせて

f:id:xupax:20170429231036j:image

こんな感じ。

ほんとは釘とか打ってしっかりさせたかったんだけど、DIYのセンスなさ過ぎて釘曲がって折れちゃったから、諦めて強力なボンドで張り付けた 笑

 

これにフェイクの植物巻きつけて完成!

f:id:xupax:20170429231429j:image

なかなか楽しかった!

上の段、芳香剤とか置きたいなぁ。

 

ちなみに、置いてる本は『夢をかなえるゾウ』っていう、水野敬也さんの本。

すごく好きな本で、私に一大決心をさせてくれた運命の本。

この本の詳細はまた改めて。

 

今日は創作の日。

知り合いにこれ作りたいって聞いて、ビーズの蜘蛛を試作中。

完成したらまた上げます♡