縁切り神社に行ってきた

京都にある縁切りで有名な『安井金比羅宮』。

 

f:id:xupax:20170826120545j:image

 

以前私が病みそうになるくらい人格否定してきた人と、通勤中のストーカーみたいな人との縁を切りたくて、お詣りしたことがありました。

 

f:id:xupax:20170826120612j:image

(※写真は当時、2016年10月のものです。)

 

押しに負けてお試しで付き合ってた彼はことごとく私の思考や行動を否定してくるような人で、数ヶ月で徐々に洗脳されていった私は、

「本当は私がおかしいのかも知れない」「私が変わって彼を救ってあげなきゃいけない」みたいなことを考えてしまって離れられなかったのです。

 

 f:id:xupax:20170826120723j:image

(※まるで呪われたゾンビ。)

 

その人とは、お詣りして一週間もしないうちに破局。洗脳もまるで呪いが解けたように前向きになれて、すごい御利益だなと思っていたのだけど、

 

ふと気付いたら、

毎朝時間を変えても車両を変えても目の前にやってくる男性にも会わなくなっていて、

ストーカーもいなくなった

っていう相当強い縁切り効果があったのです。

 

元々悪縁を切って良縁を結んでくれるとのことで、その縁が切れたから良縁に…と期待していたのだけど、

実はその後大切に思ってた人、二人とも縁が切れてしまったようで、、

「これはちゃんと御礼参りして止めなきゃ」と数ヶ月前から思っていました。

 

 

そしてこのタイミング。

 

また大切な人と縁が切れそうになって、

仕事とか将来とかで迷ってる自分と縁を切りたくて、ついに行ってきました。

 

 

行こうと決めてた朝はどんよりと曇っていて、

今にも雨が降りそうなくらい湿度が高くて、

平日なのに電車は混んでるし、

バスは乗り間違えて反対方向に行っちゃうし、最寄りの停留所には混雑で降り損ねるし、

「呼ばれていないのかも知れない」とすら思いながらも予定より一時間程遅れて到着。

 

f:id:xupax:20170826123307j:image

 

と、着いた途端、

曇っていたのが急に明るくなって、御礼参りをしている間には眩しいくらいの快晴に。

碑をくぐる人の列も、形代に書いてる間にいなくなってて。(多分偶然)

 

強い思いで、

このもやもや悩んでる自分と縁を切りたい。

とお願いしてきました。

 

碑をくぐり抜けて心なしか少しすっきりした私は、せっかくだからとおみくじを引いてきました。

 

結果は大吉

f:id:xupax:20170826124430j:image

しかも良いことしか書いてないタイプの、本物の大吉

(大吉出ても大体良いこと書いてないの、私だけじゃないよね?)

 

鳥居をくぐって出る頃には、もうもやもやがなくなって、早くも解決した悩みとなりました(単純)。

 

 

ここを出た後、乗り間違えた先のバスの停留所でお話したおじちゃんが教えてくれた花見小路通りに行って、たまたま見つけたお店でおもしろい体験をしてきました。

 

それはまた、次の記事にて。

👉『日本酒と洋菓子のマリアージュ』(※リンクまだ貼ってません)