パルプンテ味の飴

人生ってドラクエのようなものだと思ってる。

 

敵を倒して、レベルアップして、世界を救うように、

ノルマや悩みを乗り越えて、成長して、社会に貢献していく。

 

その中で一番好きな呪文、「パルプンテ」。

何が起こるか分からない呪文で、

敵が全滅するかも知れないし、味方が全滅するかも知れない。

何かが現れて攻撃するorされたり、敵味方どちらも生き返ることもある。

みんな混乱することもあれば、時間が逆戻りすることもある。

 

毎日の生活は、自分が思っているようにはならなくて、不確実性を含んでいる。

人生そのものがパルプンテである中で、私はあえてのパルプンテを唱える。

 

いつも通らない道を通るのにあえて遠回りしたり、

電車で隣に座った知れない人に話しかけたり、

見たことも触ったこともないものを経験するために足を踏み入れてみたり。

 

ある人は「なんでもするよね」と言う。

またある人は「なにかおもしろいことあった?」って聞いてくれる。

 

あぁ、いろいろやってきたことに

興味を持ってくれる人がいるんだなって思った。

 

価値があるとかないとか、そういう難しいことはよく分からないし、あんまり私にとって重要ではないのだけど、

聞いてくれる人がいるなら話してみたらおもしろいかなって、

これもまたパルプンテかなって思ってブログを書くに至りました。

 

気分転換に飴を舐めるように、

小腹を満たせなくても空腹を紛らわすように、

パルプンテ味のキャンディが誰かに届きますように。